FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「庄内小僧」で紹介していただきました

shonai kozo 2015.08

7月25日発売の地元情報誌、
「庄内小僧 2015 08月号」
にて、リゼロの ”甘糀” を紹介していただきました。

今月号は、とっておきの手みやげ特集。
贈った人も、贈られた人も笑顔になる、というコンセプトで、
庄内地方のおいしいものを集めたそうです。

私自身、贈り上手でありたいな、と思いながら、
お祝いの品や、友人・親族宅への手みやげを考えます。
包みを開けた瞬間の、うれしい気持ちや、
その贈り物を食べたり、使ったりする姿を想像します。
贈られた人が、ふわっ、としあわせな気分になったり、
贈ったモノがさりげなく、毎日の生活で役に立ったりしてほしいな、
そんなことを考えながら、プレゼントを考えます。

甘糀は、小瓶にタグがついたパッケージを気に入っていただいて、
購入いただく方も、確かに多いかもしれません。
おみやげを渡したときの笑顔を想像したくなったり、
贈られた人が、ひとめ見てうれしくなったり、
そんな商品になっていったら、とっても幸せです。

甘糀は、現在、
遊佐町 道の駅 鳥海ふらっと 内、
野菜直売所「ひまわり」 のコーナーで、お買い求めいただけます。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

リゼロ

Author:リゼロ
リゼロです。
山形県遊佐町で、父がお米を作り、そのお米で母がパンとケーキをつくっています。
そのお米がとってもおいしい!
お米を使って、こだわりのパン、ケーキがおいしい!
娘の私が、試食しながら、時に厳しく、時に手前味噌にご紹介していきます。
「遊佐町ってこんなところ」もお伝えします!

→リゼロHPはコチラ↓
http://www.riz-et-leau.com

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。