FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー

choco cake


リゼロで今年のバレンタイン用に販売していたのが、
「米粉のチョコレートケーキ」
でした。

家族で、友人同士で、など、何人かで食べてほしいと思いをこめて、
切り分けやすいパウンドケーキにしました。
パウンドケーキといっても、ずっしりではなく、
バターを使わず、フワフワでしっとりで口どけよく焼き上げました。
幅広い年代の方に食べやすいチョコレートケーキに仕上がりましたよー。

2月14日のバレンタインデー、みなさんはどんなチョコレートを食べましたか。
大切な人と食べるチョコでしょうか。
自分へのごほうびチョコでしょうか。


スポンサーサイト

鳥海山のこと

chokai 0130

久しぶりの更新になりました。

いつもの冬は、グレーの雲がかかった空が多いのですが、
1月30日は珍しく晴れ。
くっきりそびえ立つ、鳥海山をパシャリ。

たくさんの人が、この日の鳥海山をカメラに納めていたのでは、と思います。
おそらく、この地域に暮らしているほとんどの人は、
「鳥海山」が大好きです。
こんなきれいな姿の日には、
Facebookやブログでたくさんの山の写真が踊ります。
つい、足を止めて眺めたくなったり。
今日の鳥海山、キレイだね、と誰かに言いたくなったり。
そんな、みんながすこし幸せになれる存在なのかもしれません。

鳥海山の標高 2236m にちなんで、
愛車のナンバープレートを 2236 にしている人も多い、遊佐町。
遊佐町にお越しの際は、そんなところもチェックしてみては...?

Pagination

Utility

プロフィール

リゼロ

Author:リゼロ
リゼロです。
山形県遊佐町で、父がお米を作り、そのお米で母がパンとケーキをつくっています。
そのお米がとってもおいしい!
お米を使って、こだわりのパン、ケーキがおいしい!
娘の私が、試食しながら、時に厳しく、時に手前味噌にご紹介していきます。
「遊佐町ってこんなところ」もお伝えします!

→リゼロHPはコチラ↓
http://www.riz-et-leau.com

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。