FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつパン

kinako roll

新作のきなこロールパンです。
もちもちの生地の中に、特製きなこペーストを巻きこんで焼きました。
和風のやさしいおやつパンです。

cake sand

こちらは、知る人ぞ知る、幻の(?)「ケーキサンドパン」。
以前から、ご好評いただいているのですが、
なかなか、お店に、パンセットに、並びません。
米粉のシフォンケーキがモチモチパンの中に入っています。
その日の気分で、チョコレートソースや、ジャムもサンドされています。

たまにのごほうびに、甘めのパンもいかがですか。
スポンサーサイト

米粉のこと



リゼロでは、自家栽培のひとめぼれを、製粉屋さんにお願いし、
細かく粉砕して米粉にしてもらっています。

米粉はとってもサラサラで、だまができにくく、
実は、ケーキに使う時もふるいにかけずに配合しています。
このサラサラの米粉が、シフォンケーキの口溶けのよさにひと役買っています。

rinyuusyoku

このサラサラの米粉を煮溶かして、娘が6ヶ月の時、初めての離乳食を作りました。
水で溶いた米粉を、弱火で3分ぐらい混ぜながら煮るだけの簡単おかゆです。

米粉の販売も、現在準備中のオンラインショップで致します。
今しばらくお待ちください!

Pagination

Utility

プロフィール

リゼロ

Author:リゼロ
リゼロです。
山形県遊佐町で、父がお米を作り、そのお米で母がパンとケーキをつくっています。
そのお米がとってもおいしい!
お米を使って、こだわりのパン、ケーキがおいしい!
娘の私が、試食しながら、時に厳しく、時に手前味噌にご紹介していきます。
「遊佐町ってこんなところ」もお伝えします!

→リゼロHPはコチラ↓
http://www.riz-et-leau.com

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。